SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

コスプレコンパニオン撮影会

ゲーム大会イベントと並んで、SNKプレイモアブースの目玉といえば“コスプレ”。ネオジオフリークステージで行われた「コスプレコンパニオン撮影会」は、SNKプレイモアのコスプレイヤー一人ひとりを「至近距離で!いろいろなポーズで!いろいろな角度で!撮っちゃおう!うおお!」という、実に贅沢なものでした。もちろんマサも、メモリーカードがぱんぱんになるまで撮影させていただきましたよ!

 司会は、あやかさんと夜咲蘭さん。23日には計4回の撮影会が行われたわけですが、10時開始の朝イチ撮影会でもカメラマンが通路にハミ出すほどの賑わいだし、マサもどうにか最前列に陣取ってもみくちゃにされながら撮影してきましたよ! ではここはもう言葉はいらないですね。撮影した写真をレイヤーさんの一言コメント付きでドバッと掲載しちゃいましょう。↓ドバッ。

A_2

■サクさん(コスチューム:不知火舞)
「前回もここ(SNKプレイモア)でコスしてました。今回もとっても楽しいです!」

B_2

■リヨコさん(コスチューム:いろは)
「ずっと大好きなSNKプレイモアでお仕事ができて幸せです!」

C_1

■蘭丸さん(コスチューム:不知火舞)
「SNKプレイモアブースにいますので、ぜひ遊びに来てください!」

D_1

■るるるさん(コスチューム:いろは)
「いっぱい遊びに来てください!」

E_2

■美凛花miriha(コスチューム:いろは)
「いつも一般での参加だったので、今回はとっても嬉しいです!」

 ご覧の通り、不知火舞(ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ)と、いろは(サムライスピリッツシリーズ)の2本立て(?)です。もちろん自作。
 撮影時間は一人につき2~3分あって、あやかさんの指示によって次々とポーズを変えていただいての撮影となりました。「はい次はしゃがみで!」「はい次は振り向きを!」って感じでどんどんポーズを変えてもらった感じですね。とくにしゃがみポーズなんかは、カメラマンさんもかなりドキッとされたのでは?(だってメチャクチャ至近距離だし!)。
 撮影が終わりに近づくと、司会者の「ごー!よーん!さーん!にー!いーち!」というカウントダウンが始まり、ゼロで撮影をシャットアウト。カウントダウンが始まると、これまで少なくなっていたシャッター音が再びうるさくなるのが面白いですね(笑)。

 実際には1回につき30分ほどのイベントだったのですが、来場者はかなり満足されたのでは? と思います。撮影が終わっても、二人の舞ちゃんはSNKプレイモアブースで、三人のいろはちゃんは「いろは茶屋」で引き続きカメラに追いかけられていたようです。

« 「SVCカードファイターズDS」トークショウ | メイン | なりきりバトルは大接戦! »