SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

京&庵、因縁の対決? SNK vs.KDDI

 東京ゲームショウの一般公開日一日目に開催されたSNK vs.KDDIは、「KOFMI2」を使ったオンラインゲームイベントで、SNKブースとKDDIをオンラインで接続して戦うというもの。結果は1対4となり我らがSNKは敗北してしまった訳ですが、今日はそのリベンジマッチともいえる第二回戦が行われました。本日の対戦会は「KOF XI」を使い、会場から抽選で5人を選んで戦う形式。勝利者数が多い方が勝利となります。
 対戦会にはスペシャルゲストも登場。SNKブースには草薙京役の野中政宏さん、KDDIブースには八神庵役の安井邦彦さんが登場し、会場を挟んでのトークも行われました。二人とも役になりきっての会話はファンなら感動モノだったに違いありません。もちろんリポートしていたムラも、聞き惚れてしまいましたよ。ちなみにオープニングはこんな感じ。
「お前、最近炎が出せないらしいじゃないか?」(草薙京)。
「ほざけ!今俺は東京ゲームショウの会場に来ている。そうだ良いことを思いついたぞ。お互いに代表を出して戦うのはどうだ?お前は自分のファンの負ける姿を見ることになるのだ」(八神庵)
 こうして対戦会がスタートし、会場から5名を選出して勝負です。さすがに二連敗は出来ないと、野中さんの抽選のくじを引く手にも熱が入りました。選ばれた5名は自信がなさそうにしていましたが、対戦となるとSNKサイドが優勢。また試合中には野中さんも興奮した様子で、八神庵(SNKプレイヤー)vs.草薙京(KDDIプレイヤー)の対戦では、「ああ、なんか複雑な気持ちだけど、草薙京を倒してくれ~。今回だけは許すから!」などとコメントしていました。ちょっとおかしいですね(笑)
 ふたを開けてみれば3勝2敗でSNKが勝利し、東京ゲームショウ2006 SNK vs.KDDI対戦会は、一勝一敗で引き分けという結果になりました。参加してくれたプレイヤーの皆さん、声援を多くってくれた観客の皆さん、どうもお疲れさまでした!

Kddiss

« 声優陣の恋愛話で盛り上がる(?) | メイン | 終止爆笑の珍ファイト(?) »