SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

今日もゲンキにネオジオステーション!

 東京ゲームショウ一般公開日2日目も引き続き、SNKプレイモアブースのサテライトステーションで情報を発信し続けた「ネオジオステーション」。前日の生駒治美さんに続いて、本日はザ・キング・オブ・ファイターズのレオナ役でお馴染みの声優、「弓ちゃん」(きゅうちゃん)こと弓雅枝さんが登場しました。前日に引き続き、パーソナリティーは小山田里奈さんとモンスター前塚さんです。

 ネオジオステーションは、メインステージ、それからネオジオフリークステージのイベントよりも少しこぢんまりとした作り(?)のためか、とっても細かい裏話が聞けるところをマサは気に入っています。この日も弓さんの「若く見られるのがイヤ!」といった小ネタで盛り上がります。実は弓さん、「年齢より若く見える」と言われるのがものすごく気になるそうなんですよ。たしかに嬉しいけど、それって精神年齢が子供っぽいってこと? みたいな。レオナの声って基本的には大人っぽいから、こういう印象のギャップは面白いですよね。ちなみモンスター前塚さんも若くみられるとか。まぁ本人いわく28歳らしいから、もうそれはどっちでもいいや、って感じですが(笑)。
 そして上のような細かいネタで盛り上がりつつ、来場者のリクエストでラルフ(前塚さん)とレオナ(弓さん)による生アテレコを聴くことができました。

 さてこのネオジオステーションは、結構飛び入りのゲストが多かったりするのですが、この日はアテナ生誕20周年記念イベントに登場した池澤春菜さんが登場。ご本人が大のディズニーランド好きということで、前塚さんや弓さんと「みんなでいこーよー」とおっしゃってましたね。「そんな声じゃバレるんじゃない!?」という質問には、「しゃべらなきゃいいの!」とのこと。ま、まぁたしかにそうなんですが……。

 あーそうそう、春菜さんは直前のアテナ生誕20周年イベントで実に2曲も歌を披露していた(させられてた!?)わけですが、ここネオジオステーションでも見事に歌わされてましたね(笑)。DJブースに座ってアカペラっていうのはちょっとしんどそうだったけど、来場者にとっては嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか?

 また最終イベントには、八神庵役の安井邦彦さんも顔を出してました。さすがに古い仲とあってか、モンスター前塚さんとのかけあいは見モノでしたよ!

Photo_109

« 池澤春菜さんがアテナ姿で登場! | メイン | 次回作も見えてきた? MI2トークショウ »