SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

次回作も見えてきた? MI2トークショウ

 「KOF MI2」についてのトークショウでは、プロデューサーのFALCOON氏と、脚本担当の嬉野秋彦氏によって軽快なトークが行われました。特に注目なのが「KOFマキシマムインパクト レギュレーション”A”」。ムービーを見ながらの解説には、興味深いモノがたくさんありました。では、さっそくお伝えしましょ~。
 「KOFマキシマムインパクト レギュレーション”A”」は、「KOF MI」シリーズをアーケードへと移植したモノとなるそうで、ゲームシステムは3on3になり、各種バランスを調整するほか、追加キャラとしてアッシュ・クリムゾンが登場。各キャラクターの必殺技や超必殺技も追加になるとのことで、より派手な対戦が楽しめそうでした。ちなみに、アッシュ以外の追加キャラもいるそうで、FALCOON氏よれば、「まだ名前は明かせませんけど……」と言いつつも、続けて「サウスタウンが舞台なので、それに縁のある人物ですよ」とのコメントも。むむむ、一体誰になるんでしょうか? 気になります。ちなみに「KOFマキシマムインパクト レギュレーション”A”」というタイトルですが、“A”には、アッシュ、アーケード、アレンジの3つの意味が込められているそうです。さらに「KOF MIRA」は「KOF MI2」の続編ではなく、「KOF MI3」も開発中との嬉しいコメントも飛び出し、会場ではどよめきが起こっていました。
 次に嬉野秋彦氏がシナリオの話を。具体的な話は出ませんでしたが、なんでも小説にはストックがあるそうで発表待ちらしいですよ! また「KOF MI2」について、アルバとソワレはどうなるのか? という質問があがると、「それは言えないなぁ」とお茶を濁しつつも、実は「KOF MI2」のエンディングで星が出ますが、あれはアルバの目から見たエンディングとのヒントが。離ればなれの兄弟はどうなっていくんでしょうか? さらにシナリオは「KOF MI3」で完結するかも! とのコメントも飛び出していました。

Mi2_3

« 今日もゲンキにネオジオステーション! | メイン | 声優陣の恋愛話で盛り上がる(?) »