SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

お待たせしました!対戦映像配信。

「更新強化週間」ということで、まとめ書きです。

皆さんお待たせしました。何度かご案内しておりました“FIGHTERS 2006関西予選”のリポート映像がやっと完成し、ShowTimeさんで配信がスタートしました。収録内容は、KOF MI2大会、KOF XI大会のベスト8から決勝に至るまでの全対戦映像に加え、決勝大会進出を決めた8名のプレイヤーのインタビューも紹介。なんと40分に及ぶボリュームとなっております。(どこかのアニメより長い!?)読み合い、さばき合い、掛け合いの白熱の対戦は鳥肌ものでございます。やはり一流のプレイヤーの対戦は凄いです。でももっと凄いのは、実はインタビューだったりもします。関西 VS. 関東の闘いが勃発!? 

                             F_k_4 

F_k_2_1 

■“FIGHTERS 2006関西予選”リポート映像はこちら
■“FIGHTERS 2006関東予選”の詳細はこちら

八神庵の登場です!

TGSまで一週間を切り、あれやこれやの大忙しで5日も更新がストップしておりました。気がつけば、新作アーケードの発表や、KDDIさんとのコラボイベント情報など、他サイトにどんどん先を越されております。最新情報をいち早くご提供することをモットーとする当サイトでは巻き返しを図るべく、TGS開催までを「更新強化週間」として、土日祝日関係なしで毎日更新していくことを勝手に決定!ビックニュースから、誰も気にしないニッチなネタまで紹介していきます。


ということで、前置きが長くなりましたが、まずはKDDIさんとのコラボ情報から。MMBBサービスを提供されていますKDDIさんのブースでも、SNKプレイモア関連のステージやイベントが盛りだくさんです。やはり目玉はSNKプレイモアブースとKDDIブースをMMBBで接続しオンライン対戦をおこなう「SNK VS.KDDIオンラインゲーム大会」。昨年好評の企画がさらにパワーアップしております。9月23日は「アルバチーム VS.ソワレチーム」の兄弟対決!そして9月24日は「京チーム VS.庵チーム」のライバル対決!と題して、声優の皆さんがゲスト出演!もちろん八神庵役の安井邦彦さんも登場。いつでも京と庵はいっしょです。そして出場された参加者には、そのチームの声優さんの「サイン色紙」をもれなくプレゼントしちゃいます。こんなチャンスはありません。好きな声優さんの出演するブースで申込みをしてください。詳しくは「マルチマッチングBB 公式ポータルサイト」で。

■9月23日(土) SNKプレイモアブース:ゲスト佐藤佑暉さん、KDDIブース:ゲスト服巻浩司さん

Photo_100

■9月24日(日) SNKプレイモアブース:ゲスト野中政宏さん、KDDIブース:ゲスト安井邦彦さん 

Photo_99

《開概要》

■ステージ名称:SNK VS.KDDIオンラインゲーム大会
■開催日時
・9月23日(土) 14:30~ KOFマキシマムインパクト2
・9月24日(日) 14:30~ ザ・キング・オブ・ファイターズ イレブン
■詳しくは「マルチマッチングBB 公式ポータルサイト」にて

関西予選レポートです!

激戦が繰り広げられた“FIGHTERS 2006関西予選”。今日はその対戦の模様のレポート!今回はネオジオステーションの助っ人記者、ムラちゃんのレポートです。

どうも、ムラです。TGS会期中も毎日レポートしますので、宜しくお願いしますね~。
2006年9月2日、大阪の「Danceteria SAZA*E」にて、 “FIGHTERS 2006関西予選” の「KOFマキシマムインパクト2」と「ザ・キング・オブ・ファイターズ XI」の予選会が行われました。本戦である東京ゲームショウ2006大会への出場権を賭けて関西をはじめ、関東の遠征組も含めた強豪プレイヤーが一同に終結。当日は快晴となり、朝から長蛇の列! 一人でどちらの試合にもエントリー可能だったことから、多くのプレイヤーが両方の試合に参加。これは2Dや3Dなど関係なく、KOFというテーマが多くのプレイヤーに愛されている証拠。

Photo_822_3

開会式では草薙京を演じる野中政宏さんによって宣言が行われると、緊迫したムードのまま試合開始。試合は8ブロック総勢64人のトーナメント形式で行われ、上位4人が東京への切符を手に入れるというもの。4つの対戦台を使って試合は進行していきました。まず初めに「MI2」の試合はFALCOON氏によって解説され、「開発室ではキャラセレクトを間違えると罰金なんですよ(笑)」「おお、いいですね。対戦では死んだ相手にちょっかい出してナンボですね」といったコメントの前に、会場が笑いに包まれるといったシーンも。なお予選ではあらかじめ5キャラクターを選んでおき、そこから3キャラを申告して試合開始というものでした。

Photo_84Photo_83  

Photo_85Photo_86

一方「KOF XI」は、ネオジオ博士とノナ氏によって解説。各選手はあらかじめ申告した6キャラから3キャラを選んで試合開始!「いやあ、この選手は実にイイ試合しますね、こんな偉そうに言うと僕は上手そうに聞こえちゃうかもしれませんが実は小ジャンプできません(苦笑)」(ノナ氏)、「投げキャラはイイですね、個人的に大好きですよ」(ネオジオ博士)など、解説を忘れて夢中になるお二人。というのも「KOF XI」では、「MI2」よりも試合のテンポが速く、ちょっと目を離した隙にものすごい連続技で試合が終了してしまうこともあり、正直、解説どころの騒ぎではなかったというのも事実。どちらかというと熱気の中で、お祭り騒ぎのような感じで進行していきました。

Photo_87Photo_88

 

Photo_91

Photo_92

両タイトルともに四回戦が終了してベスト8が選ばれると、対戦会は休憩となりトークショウに様変わり。草薙京を演じる野中政宏さん、ナコルルやキングを演じる生駒治美さんによるトークショウでは、会場で集めた質問や要望に応えるというもの。「キングの声やって~」「ナコルルの声が聞きたい!」「年代別の京で『燃えたろ? 』といってほしい!」など、様々な注文に応えるお二人。ほかにも「ナコルルの声で「燃えたろ?」が聞きたーい!」などの無茶な?(興味深い)要望にも応える姿に、ファンは大きな拍手を贈って大喜び。トークショウ終了後にも、ファンと話したりサインに応えたりする姿は、さすがお二方。ステージ以外でもちゃーんとファンサービスを忘れません。こういうところが、多くのファンに愛される秘訣なのだなと感心させられちゃいましたねぇ。

Photo_93 

トークショウが終わると準々決勝、準決勝、決勝が行われ、さすがに残るメンバーは、スタイリッシュアートなども的確に繰り出し、隙のない攻防を展開。決勝戦は「uz」さんと「ガチンコNO.2回転ケンちゃん」さんの戦いとなり、これが大接戦。とくに両者ともセスのしゃがみキックからの「入り身 灘月」をメインにした戦法はかなりのプレッシャーになっていた模様。お互いに死力を尽くした戦いは、3キャラ全部を使い切るという大接戦で、決着がつくと場内から拍手が贈られるほど。最終的には「ガチンコNO.2回転ケンちゃん」の優勝となりました。アツイ対戦をありがとう! 

Photo_94 

「KOF XI」も8名が激突。早いテンポで試合が進み、決勝戦は「Wu(ウー)」さんと「カオル」さんの決勝戦となりましたが、なんと決勝戦は、示し合わせたかのように、どちらもキム(1st1)、クーラ(2nd)、リョウ(3rd)とのまったくの同オーダー。キャラが同じならあとは腕のみの勝負! 前半は互角だったものの中盤戦から「カオル」さんが押し初め、このまま決着? と思ったところ、「Wu」さんのリョウが繰り出した天地覇煌拳がヒット。これでピヨってたころに「Wu」さんが連続技を叩き込んで大逆転。この大逆転劇に、会場からはため息や歓声が起こっていました。いやあ、KOFシリーズは一瞬たりとも気が抜けないことでお馴染みですが、この試合は、それを証明する素晴らしい内容だったと思いますよ。観戦していて、ぶっちゃけ毛穴が開くほどしびれてしまいましたね。みんなスゴすぎ!

Photo_95 

最後の表彰式では上位入賞者に目録が与えられ、東京ゲームショウ本戦への意気込みをコメントしてもらいました。

Photo_96 Photo_97

「KOFマキシマムインパクト2」大会

Mi2 

Mi2_1 

「ザ・キング・オブ・ファイターズ イレブン」大会

Xi_1 

Xi_2 

9月23日、24日に開催されるFIGHTERS2006関東予選、そして決勝大会。超絶プレイが観たい!関西代表と闘いたい!最強の称号を手に入れたい!という人は、ぜひとも会場に足を運んでみては?
以上、助っ人ムラでした。

ということで、ムラちゃん関西大会のレポートありがとうございました。このイベントの模様は映像でも配信しますので、ぜひお楽しみに。(焦らせ過ぎです)

■FIGHTERS2006関東予選、決勝大会の詳細についてはこちら

関西予選結果速報

昨日、開催されました“FIGHTERS 2006関西予選”。全国チャンピオンや、関東からの遠征組みも参加し、非常にハイレベルな対戦が繰り広げられました。白熱したバトルの結果、決勝大会へ進む8名が決定!

【KOFマキシマムインパクト2関西予選】

■優勝:「ガチンコNo.2回転ケンちゃん」さん

■準優勝:「uz」さん

■ベスト4:「こうや」さん

■ベスト4:「ガチンコNo.4回転王」さん

【ザ・キング・オブ・ファイターズ イレブン関西予選】

■優勝:「Wu(ウー)」さん

■準優勝:「カオル」さん

■ベスト4:「タキータ」さん

■ベスト4:「SASA」さん

決勝進出の8名の皆さん、おめでとうございます。なおイベントの模様については、後日ネオジオステーションで詳細レポートをアップしますので、お待ち下さい。さらに大会の記録映像も配信予定ですのでご期待ください。

出場者全員プレゼントも!

ついに明日(9月2日)、お昼より“FIGHTERS 2006関西予選”が開催されます。皆さん準備の方はいかがでしょうか。私にとっては、はじめての大阪でのゲーム大会の開催ということで、参加者が集まるか心配で、眠れぬ日々を過ごしております。ということで、ちょっと嬉しいお知らせを。今回のゲーム大会の出場者全員にKOFオリジナルグッズをプレゼントしたいと思います。で気になるグッズはというと、倉庫から見つけ出しました「KOF10周年携帯クリーナー」!エッ!もういらない?そんなことは言わず、何個あっても重宝する便利グッズでございます。もちろんKOF XI大会、KOF MI2大会の両方にエントリーできますので、2個ゲットも可能。さらに一回戦に勝ては、オリジナルタオルマフラーももらえちゃいます。

さぁ「KOF10周年携帯クリーナー」目指してキミもエントリーしよう!皆さんのご参加をお待ちしております。
※ちょっと必死すぎますか?もちろん必死でございます。

■関西予選出場すれば、人気?の携帯クリーナーを1個プレゼント。(絵柄は選べません)

Photo_56

Photo_77

■関西予選会場はこのポスターが目印です。

野中さんカッコいいです。

皆さん、お待たせしました。“FIGHTERS 2006”の開催予告スーパーコンボ映像集が昨日より、ShowTimeさんで配信となりました。収録されている数もスゴイですが、開発スタッフが選び抜いたコンボだけあって、新たな技の組み合わせの発見もあるかと思います。言葉で説明しきれないので、まずはこちらを。気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、ナレーションはご存知、野中政宏さんです。関西予選にもご出演していただけますので、「ファイタ~ズ 2006!!!」と生ボイスでシャウトしていただこうと画策しております。

■配信先はこちら
■“FIGHTERS 2006”大会概要などの詳細はこちら

F_5

F_7F2_1F3

タオルいい感じです。

先日公式発表になりました。“FIGHTERS 2006”。開催概要ページの【賞品】に記載されています「オリジナルタオルマフラー(KOF MI2 or KOF XI」ですが、サンプルが届きました。なかなかいい感じの仕上がりです。このオリジナルタオルマフラーは、KOF MI2バージョンとKOF XIバージョンがあり、それぞれのゲーム大会で一回戦を勝ち抜けば、そのタイトルのタオルマフラーをプレゼントいたします。腕に自信のある方は、ダブルでゲットも可能です。サイズは横1100mmx縦200mm。サポーター気分を満喫いただけます。

■KOF MI2バージョン(左)とKOF XIバージョン(右)

2Xi

コンポ映像制作中です!

“FIGHTERS 2006”では白熱の対戦映像を収録し、WEBで順次公開していく予定です。現在、開催予告映像としてKOF XIとKOF MI2のスーパーコンボ集を制作しております。凄いコンボの数々を収録しておりますので、見ているだけでテンションが上がってきます。そして明日(8月12日)に開催されますマイクロマガジン社主催の「GAME LIVE 8.12 in AKIHABARA」にて先行上映することが急遽決定しました。お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さい。(編集間に合うのか!?)

■”GAME LIVE 8.12 in AKIHABARA” 詳細はこちら

Photo_7

FIGHTERS開幕!

ついに公式発表になりました本格対戦格闘ゲーム大会“FIGHTERS 2006”。毎年TGSでは「TGS CHAMPIONSHIP」と称してゲーム大会を開催しておりましたが、出場人数が限られていたため、参加できない方が多くいらっしゃいました。また遠方の方にとってはTGSの会場まで来ることも難しかったかと思います。今回の“FIGHTERS 2006”では参加出場枠を拡大し、関西予選、関東予選で最大192名の方がご参加いただけます。なお関西予選での決勝大会出場者には大阪から幕張メッセまでの交通費を支給させていただきますのでご安心ください。(FALCOON号での移動ではありません)さらに関西予選では、草薙京役の野中政宏さん、キング役の生駒治美さんをゲストに迎えたトークショウも予定しております。ゲーム大会に参加されない方も入場いただけますので、ぜひご参加ください。

■本格対戦格闘ゲーム大会“FIGHTERS 2006”の詳細はこちら

関西予選には、草薙京役の野中政宏さん、キング役の生駒治美さんが参加!
Photo_4 Photo_5 

|メイン|