SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

終止爆笑の珍ファイト(?)

 SNKプレイモアといえばコスプレイベント。でも今度はちょっと様子が違います。24日のお昼に開催されたのは、いつもスレスレの探偵業を見せてくれる「探偵ファイル」の面々によるコスプレバトル、その名も「リアルコスプレファイト」です。急遽決まったこの企画、マサはたまに探偵ファイルを見るので、ちょっと楽しみにしてました。

 さて実はこの「リアルコスプレファイト」、もともとは探偵ファイルで連載していた企画なんです。本当の火を使って超必殺技を出したり、本当の火を使って「炎の剣」を作ったり(火ばっかり!)、とにかくきわどい企画。今回は、これをKOFのキャラでやってみよう! というわけです。

 この日は探偵ファイルから、安藤氏、山木氏(編集長です)、えりすさん、夜咲蘭さんが出演しました。そうそう、知らない人もいたと思いますけど、夜咲蘭さんは探偵ファイルの人なんですよね。

 安藤氏の司会で、まずはえりすさんと夜咲蘭さんのガチンコ腕相撲バトル。実はえりすさん、全日本のアームレスリング大会で1勝(≒優勝)したこともある強者だとか。少なくとも探偵ファイルでは最強らしいですが、たしかに強かった。蘭さんを秒殺したあとは、飛び入りの来場者を(両手で)バッタバッタとなぎ倒してました。この日えりすさんは不知火舞のコスプレをしていたので、勝利のあとはもちろん「にっぽんいち~!」でキメ! なんと華やかな腕相撲バトルなんでしょうか。面白かったけど。

 その後は、編集長の山木氏が草薙京のコスプレで登場して「どっちが強いかハッキリさせよう」と、安藤氏と対決することに。お二人とも格闘技をたしなんでいるらしく、山木氏はキックボクシングとパンクラス、安藤氏はキックボクシング一筋で、ずっと練習しているとか。

 山木氏登場のあと、来場者は安藤氏の着替えを待っていたんですが、ここでハプニング(というかなんというか……)。安藤氏が「足をねんざしちゃって」といって、現役のムエタイチャンプのジョー・ヒガシを連れてきちゃいました。んで山木氏と戦え、と。安藤氏いわく「彼、ケンカしたことはなくてね。コスプレがメインで、ムエタイは趣味でやってるそうです」というけど、あの体は“ホンモノ”でしょ! って感じです。

 そして3分1ラウンドの山木氏vs.ジョー・ヒガシ。さすがに本気のパンチやヒザは飛ばなかったけど、身のこなしや鋭いジャブなどはかなり見応えがありました。山木氏も汗だくになって善戦していましたが、さすがに無理。3分終了後、来場者の判定で、勝者はジョーに。ジョーはその後、本気のミット打ちなんかも見せてくれて、会場もかなり盛り上がっていました。コスプレかどうかはさておき(?)、なかなか見られないですしねこういうのは。

Photo_104

« 京&庵、因縁の対決? SNK vs.KDDI | メイン | 超博識なKOFカルト王を探せ! »