SNK PLAYMORE FIGHTING GAMES CHAMPIONSHIP コスプレコンテスト出場者大募集! めざせ!カルトキング KOFカルトクイズ大会 アルバ&ソワレトークショウ アテナ誕生20周年記念 Athena On Stage
NEOGEOオールスタートークショウ 声優トークショウ SNK VS. KDDI オンラインゲーム大会 開発者トークショウ 質問募集中! 開発者トークショウ 質問・疑問にお答え!

SNKとKDDIの勝負やいかに!?

 SNKプレイモアの格闘ゲームの多くがKDDIのマルチマッチングBBに対応しているので、誰もが手軽にオンライン対戦を楽しめる。東京ゲームショウ特派員のムラも遊んでいますが、知らない人とのオンライン対戦は、なかなかに燃えるものがあります。そんなオンライン対戦の醍醐味を体験してもらおうと開催されたのが、「SNK vs. KDDIオンラインゲーム大会」!
 この大会は東京ゲームショウのSNKプレイモアブースとKDDIブースを結んでオンライン対戦を楽しんじゃおうというもの。使用タイトルは「KOFマキシマムインパクト2」で、会場毎に抽選で5人のプレイヤーを選んで5体5の勝負を行いました。といっても、これはただの対戦会ではなく、SNKプレイモアブースには特別ゲストとしてアルバ役の佐藤佑暉氏が、一方KDDIブースにはソワレ役の服巻浩司氏がゲスト参加し、二つのブースを挟んでのトークにも花が咲いたのです。

アルバ「ソワレよ、お前はどこにいる?」
ソワレ「かわいい子猫ちゃんはいいなぁ。KDDI……あ、やべ!」
アルバ「お前KDDIにいるのか? はやくSNKブースに来い」
ソワレ「そんなことしたらMIシリーズのストーリーが変わっちゃうじゃないか!」

 こんなやりとりから最終的には兄弟対決となり、ゲームで勝負することに……。日本最強を決定する「FIGHTERS 2006」と違って、プレイヤーは会場の中から抽選で選んだことから、初めて遊ぶプレイヤーのエントリーなどもあり、なごやかムードでの戦いになりました。また勝ち負けの度に舌戦も繰り広げられ、多くのギャラリーをわかせていましたよ。

ソワレ「なーんだ、楽勝じゃん!」
アルバ「女性相手なので、こちらは花を持たせてあげただけだ」

 こうした↑トークがたくさん飛び出し、二つの会場は盛り上がり。結果は1-4でKDDIの勝利に終わりました。アルバ役の佐藤佑暉氏もアツイ対戦の前に興奮してしまったのか、後半はすっかり素になっていたのは、ちょっと面白かったです。
 まだまだ勝負はこれから(?)。東京ゲームショウ2006の3日目には、「KOF XI」を使った「SNK vs. KDDIオンラインゲーム大会」もあるので、ぜひSNKサイドには巻き返しを図ってもらいたいモノです。

A_7 

B_6

« 今だから言える○×。 | メイン | 「SVCカードファイターズDS」トークショウ »